新着情報News

  • Top
  • 新着情報
  • 【コロナウイルス感染拡大対策】リモート会議システムについて

2020.04.27【コロナウイルス感染拡大対策】リモート会議システムについて

 

リモート会議システムのご紹介!

今回は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、世界中で導入が進んでいるリモート会議システム「ZOOM」のご紹介です!

 

改めてZOOMとは?

PCやスマホで「簡単」に 、「無料」でビデオ会議ができるシステムのこと!

ミーティングを始める方法は簡単!次の2STEPで、遠隔地でもミーティングを行うことが可能です。

 

それまで企業におけるリモート会議は、「会議室同士」を結ぶ「テレビ会議」が主流でした。

しかし機材が1室あたり100万円単位でかかってくると非常に高価で、導入が難しいという欠点も。

ZOOMは、こういったコスト面での課題もクリアした、画質・音質も良好なシステムなのです。

 

ZOOMを活用したリモートお打合せを準備中!

はりま部品加工・機械組立.comを運営する株式会社サンテェムでは、これを社外のお取引先さまとのお打合せにも活用できないか考え、目下準備中でございます。

 

これにより遠隔地のお客様や、新型コロナウイルスを受けて他社の人と会えないがお困りごとがある、といった方にも円滑なお打ち合わせの場を実現いたします。

 

【リモートお打合せのメリット】

①直接お会いしなくても、スムーズに打合せが可能!

②一度に多拠点との接続が可能!

③お互いのPCが保有している資料を見せ合うことが可能!

④何より、新型コロナウイルスの感染の心配なし!

 

【お問い合わせはこちらから!】

> 一覧に戻る

お問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼は、
メールフォームより承ります。

お問い合わせメールフォーム