新着情報News

  • Top
  • 新着情報
  • 【作業環境対策】使い捨て防塵マスク特集

2021.07.06【作業環境対策】使い捨て防塵マスク特集

 

作業環境対策!使い捨て防塵マスクのご紹介

 

今回は作業環境対策として用いられる、使い捨て防塵マスクをご紹介いたします。

 

溶接ヒュームに対する作業環境対策が必須となるなど、作業環境に関する法令対応は年々厳格化しております。

 

その対策品の中でも欠かせないものの1つが「防塵マスク」。

サンテェムでは各メーカーの防塵マスクを取り扱っておりますが、今回ご紹介したいのは、

①三光化学工業

②3M

の2社の防塵マスクです。

 

三光化学工業からは、「SANKOシルキーマスク DF600Nシリーズ」のシリーズ名にて防塵マスクを販売。

形状は、取替え式マスクの形を基本に、日本人の顔に合わせて設計されている一方、鼻部の形状をすっきりさせているため、ゴーグルや保護メガネと併用することも可能です。

また、伸縮する全周接顔クッションを採用したことで、鼻・あご部分の柔軟性が大幅にアップしていることが大きなポイントです。

更に金属部品を使用しない、エコ対応のマスクで環境への配慮もなされている商品と言えます。

メーカーサイトはこちらから
※現在在庫商品は「DF620N」のみになります

DF620の詳細はこちらから

 

 

また、3Mからも使い捨て防塵マスクが販売されております。

3M製の防塵マスクの特徴の1つは、高い速乾性を有していること。これは薄いフェイスシールを2層構造にしているためで、これにより防塵マスクでしばしば課題となる、快適な着け心地を実現いたします。

また、このフェイスシールは顔にフィットするので、高い密着感が得られることもポイント。

さらに、独自の「のれん型排気弁」が呼吸を楽にしてくれます。

3M製マスクの詳細はこちらから

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、昨今法令改正も重なっている作業環境対策に不可欠となる、防塵マスクを特集にてお送りいたしました。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせはこちらから!】

> 一覧に戻る

お問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼は、
メールフォームより承ります。

お問い合わせメールフォーム